ワクワクのツボ!

hayatonooyaji2005-10-09

ロッテでしょ、バレンタインでしょ、そしてチョコレートと言ったらね、こんな思い出がある。
こんなワシだが、6年生の2月、小学校卒業を間近に控えた冬、初めてチョコレートをもらった。
クラスメートの「ゆかりちゃん」がくれた。優しい女の子だった。
うれしかったなぁ〜。それはそれは大切に食べた。
可愛いくて、人気のある女の子だった・・・。当時、クラスの男子はほぼ全員、隠れて彼女の縦笛を舐めていた。
舐める順番まで決まっていた。
今になって冷静に考えると男同士の間接キッスじゃねぇか!って気が付き、おえっちょだけれど・・・。
ワシと同い年のFコーチもきっと、同じ経験があるに違いない。
「ナメんなよ!」でお馴染みの「なめ猫」ブームよりも昔の事だ。許してほしい。
ちなみに現在ワシの日記を読んでいる元クラスメート、「ウサちゃん」の縦笛は誰も舐めていない。
どうか安心して下サイ。


ロッテでしょ、バレンタインでしょ、そして野球と言ったらね、今日は最高だった。
プロ野球パ・リーグ プレーオフファーストステージ!
ワクワク!野球の醍醐味を存分に堪能させてくれた!
千葉ロッテ、バレンタイン監督の采配がイイ!
ワクワクのツボを本当に心得ているなぁ・・・。
テレビを見ていて実感したんだけれど・・・・・。
ロッテファンの人たちの素晴らしいこと・・・。見事!
日本一のファンだと言われているだけの事はある!
その声援がチームに与えている力は計り知れないだろう・・・。
まさにスタジアムの観客としてだけじゃなく、26人目のベンチ入り選手って呼んでもいいだろう。
なんだか大切なことを思い出せそうだなぁ・・。巨人ファンのワシ・・・。


いいなぁ、楽しそうだニャ〜。ロッテファン。
来年はロッテ戦を見に行こう・・・。
外野席で跳ねてみたくなっちゃった・・・。
ピンクのメガホン持ってね、「仲間に入れて!」って。


野球の楽しさ、それはワクワクのツボと見つけたり!


フォーッ!