タテヨコナナメ

hayatonooyaji2005-10-13

写真には上手く写っていない。読めないや・・・。
スナック菓子のパッケージ、ウラ面の上部のところ・・・。
書かれている言葉が気に食わない・・・。最近増えているんだ。


「開けにくい場合はタテ方向に開けてください。」


けっ!やだね!意地でもヨコに開けちゃうね。
僕は頑固者。タテの物をヨコにもしないタイプの男!・・・ありり?


それにしても、こう書かれているパッケージは本当に開けにくい・・・。


開けにくい場合は・・・なんて書かなきゃいいのに。
最初っからさ、タテに開けてください。で、いいんじゃないだろうか。
負けないぜ、僕はね。絶対にヨコに開ける。否、開けてみせる・・・。
タテに開けちゃったら食べにくいでしょ。
最後の粉を食べる時に困るでしょ。流し込めないじゃないか!お口の中に。


渾身の力をこめて袋を引っ張る。
ヒッパレー、ヒッパレー、ライトにヒッパレー。なんちゃってね!
うぉおりゃあ!!!
バン!って音がした。
袋が破れ、中身が散らばった・・・・・・。


おやつが・・・僕のおやつが・・・・。
助けて頂戴!おやつカンパニー・・・。


「あ〜あ。知らないわよ。きちんと掃除しなさいよ!」カミさんが言う。
だって!だってさ〜!だってだってなんだもん・・・・。とほほ。
「ハサミで開ければいいじゃない!」ですと・・・。


え?馬鹿とハサミは使いよう?


とほほ・・・・
よじ?


よくない!