コバルト色の季節

hayatonooyaji2005-10-14

金曜日は天気予報が気になる・・・。
晴れますように!って、ずっとずっと祈り続けてきた。
早いなぁ、時間の流れって早いものだなぁ・・・・。
季節はすっかり秋。今日の空は本当に綺麗だった。
うん、コバルト色(注、声に出して読んじゃダメだよ!)


6年生の野球小僧たち、がんばれがんばれ・・・・・。
明日天気になーれ!


ハヤトに頼まれてバッティングセンターへ行った。
金曜日の夕方は野球小僧たちがいっぱいで賑わっている。
僕はワクワクしながらね、いろんな子供たちのバッティングを見た。
あっちこっち移動しながら・・・。イドウシロウ!なんちゃって・・・。ニン!
低学年でもスゴイ奴がいる!格好イイね!


大丈夫!ノープロブレム!怪しい者じゃありません!
あのゲージで打っている子供の父親です。


「ふー!暑い!」ハヤトがゲージから出てきた。
おう!おつかれさん!ジュース飲むか?
「うん。アクエリアスが飲みたい」
おっ!今日はノリがいいぞ・・・・・。
帰りに何か食ってくか?母さんには晩飯いらないって電話するからさ。
「うん。行こう!お腹空いた〜」


父子で外食。久しぶりでうれしかった。僕が、ね。
座敷のある店で食べた。和食。わぁ!ショック!なんちゃって。


おいしかった!ごちそうさま!


帰り際の事なんだけれど・・・、
うーむ、僕の健康サンダルがない・・・・。ありり?
ちゃんとハヤトの靴と並べて置いといたんだけど・・・。ないぞ。


なんと、座敷の他のお客さんがトイレに履いて行った模様・・・。
うーむ、失礼しちゃうニャ〜・・・。
この健康サンダルは僕のお出掛け用なんだぞ・・・。


帰ったら洗わなきゃ!