走れ!赤星選手!

hayatonooyaji2005-10-25

日本シリーズ、舞台を甲子園に移しての第3戦も、タイガースの巻き返しならず・・・・。
まだまだ!ダイナミックな野球でセントラルリーグを制したタイガースの実力は、こんなものじゃない。
現在の僕の気持ちは「がんばれタイガース」だ!
もうちょっと野球に酔わせてもらいたい。第7戦まで楽しませてほしい・・・。


「ぎゃーはっは!巨人はロッテよりも弱いっすね!」この名言を吐いたのは近鉄のK投手。
大昔の日本シリーズさ。野球少年の君たちが生まれる少し前の、ね。
藤田監督の巨人、仰木監督近鉄、そんなカードがあったのさ。
開幕から近鉄が3連勝。そしてヒーローインタビューでね、K投手の発言があったんだ。
そして奮起した巨人が4連勝。その年のシリーズを制した・・・。


今年だって何が起きるかわかんないぞ!


「・・・ロッテより弱い・・・」そんな事まで言われていたのに・・・。
しかし今年のロッテの強さ・・・・。隔世の感がある・・・・・。


僕は赤星選手に注目!
どんどん出塁して走ってほしい!その姿が見たい・・・・。
全力疾走はね、野球の中で最も美しいプレーのひとつ・・・・。
レギュラーシーズンでは、初回に彼が出塁して盗塁を成功させた13試合は、全て勝利していた。
大変なプレッシャーだろうけれど・・・、がんばれ!赤星選手!


明るいキャラクター、そして優しい男。
彼は盗塁を成功させる度に、車イスをプレゼントしている・・・・。
足に障害を持った子供たちと、暖かい交流を続けている・・・・・。
本当は元気に走りたいだろう子供たちの夢を背負って赤星選手は走る!


野球少年たちにね、目標にしてほしい選手のひとりだ。


契約更改の度に、甲子園球場バリアフリー化を訴えているのも赤星選手なんだって。


さて!日本シリーズ第4戦・・・・・。
そんなエピソードを思い浮かべて、赤星選手に熱い声援を!


野球・・・楽しいなぁ!

フォーッ!