終わりました。

終わりました。日本シリーズ・・・・・。寂しい・・・。今年のプロ野球も終わった。
日本一!ロッテ!おめでとさん!日本二!阪神!ナイスファイト!おつかれさん!
シリーズに関しての云々は、スポーツジャーナリストの二宮清純さんのコメントをご覧頂きたい。
僕の意見とね、まったく同じである。この人の視線は鋭いが、暖かい・・・。
僕は二宮清純さんのファンである。「清純派」って呼んで欲しい。よろしく。
僕にピッタリの呼び方だ・・・。でしょ?「清純派」


うーむ。新しい野球が古い野球を凌駕した瞬間だったのか?
多くの野球評論家が言う、「考えられない野球・・・。」あるいは「セオリーに反している・・・。」などと。
多くの野球少年と親父たちも、たくさん学んだのではないだろうか・・・。
甲子園球場を埋め尽くしたタイガースファンの、ロッテに対して惜しみない拍手を送る姿に感動した。


「ニッポンノ、ヤキュウファンハ、サイコーデ〜ス!」
うむ、最高なのはあなただ!ボビー!
ガムをどうぞ!


テレビの画面でね、アップでバレンタイン監督が映る度、唾をピッ!と吐いていた・・・。
僕が真似をするとね、子供たちが笑った・・・・・。


ピッ!・・・ピッ!


ピッ!