昼、ドイトで買い物。仕事で使う消耗品。
偶然Uさんと会う。びっくり、そしてうれしかった。
他チームだったけれど、親父コーチOBの大先輩であるUさん。
缶コーヒーで乾杯。結構長い時間話し込んだ・・・・。
いつもメールでやりとりをしているので、ひさしぶりって感じがしない。不思議な感覚だった。


大のタイガースファンであるUさん、話題が日本シリーズに及ぶと、表情を曇らせていた。
「あれはさぁ、霧にやられちゃったんだよ・・・・」ですと・・・。
違うよUさん。霧が出たのはさ、やられちゃった後だもんね〜。って、僕は言おうとしたけれどヤメた。


本当にたくさんのことを話せた。息子さんはバスケットボールで青春を謳歌しているそうだ。


息子の硬式野球挑戦にエールをもらった。
「アイツなら大丈夫だよ。」って・・・。
・・・・。気持ちがとてもうれしい。・・・。ありがとうございました。


Uさん、ちょっと太ったみたいです。健康に注意!これからもよろしく!