はろいん

hayatonooyaji2005-11-01

ハロウィンだったんだって?知ってた?ウイーンウイーンって、ね。
僕は知らなかった。誰も教えてくれなかった。
知ってる?ハロウィンって。
仮装をした子供たちが、よその家に行って「お菓子を下さい。くれないとイタズラしちゃうんだもんね〜。」って言うらしい。
同じ様な風習ならば日本各地でも行われているけれど、ハロウィンはちょっと違う。
お洒落だ。アメリカ人って奴ぁ、粋な事をする。


「お菓子くれないとイタズラしちゃうんだもんね〜」ってか?
おうおう!出来るモンならやってみな!な〜んて言う大人は野暮ってぇモンだぜ。
持ってけ!ドロボー!ってね、大判振る舞いしちゃうね。僕なら、ね。


一度やってみたいニャ〜。ハロウィン。
楽しいんだろうなぁ〜。ハロ〜!ハロ〜!って。


ところで、僕の先輩の息子が野球少年中学時代のこと。
アメリカ人の野球小僧がホームスティでやって来たんだそうな。
とっても楽しかったそうである。試合を通じて随分と勉強にもなったらしい。



うーむ、いいなぁ、アメリカ人の野球小僧・・・。
僕の家にも泊まりに来ないかなぁ〜・・・。
情が移っちゃうんだろうなぁ・・・。僕なんかは。


ディス イズ ア ペン。って言ってみよう。通じるかな?
「オー、ハヤトクンノオトーサン!イワレナクテモ ペン ダッテワカリマース」
なーんて言われちゃうかな?


ハヤトと僕とアメリカ君の3人でお風呂に入っちゃうね。入浴ヤンキースだ!
並んで背中を流しっこするだろう・・・。唄いながら・・・ね。
おー風呂でキュッキュッキュ!って、さ。


うーむ。楽しいだろうなぁ。


とりあえずカボチャは無いのでミカンにハロウィンの顔を書いた。
願い事が叶いますようにってね。


一日遅れのハロウィンだ!
ウィーンウィーン・・・・・・・