来年からは飛ばニャいボール?

やはり長打はビヨンドマックスで打つ子に多いなぁ。
ビヨヨヨヨ〜ン!って、ね。
実際に試合を見ていて実感する。本当によく飛ぶ・・・。
でもね、高いのヨ。
僕なら「海鮮おせち・北海雅膳」を買うね。


そして来年からは「飛ばないボール」が公式戦で採用されるらしい。
その話題でもちきりの昨今。


殿!どんな盾をも突きぬく矛にごじゃいますっ!
殿!どんな矛にも突き抜かれない盾にごじゃいますっ!


うーむ、どうなってしまうんだ?軟式野球よ・・・・。


悩んでるな〜悩んでるな〜、人として。
悩んでるな〜、JSBBとして、大人たちとして、野球人として。
人は皆、悩んでるタール人・・・・。


非常に厄介な問題だね。
ただ思う、そんなにもコロコロと変化する中で、これから野球の技術を学ぶ子供たちに悪影響は無いのか?


僕たち親子が硬式を選択した理由のひとつでもある。


ビヨンドマックスVS飛ばない軟式ボールの対決する時代来たる!・・・なのか?
その時、なんの変哲もないミドルバランスの金属バットで毎日素振りを続けている野球小僧の誇りは?
一球入魂!と、力の限りの投球をする野球小僧のプライドは?


うーむ。
越後屋!・・・そちもワルよのう・・・・・。