ウォーム美図

hayatonooyaji2005-12-02

朝、寒くて目が覚めた。   ハックション!・・・うーっ。
布団から出るのもつらい。ずっと布団の中にいよう・・・。決めたっ!


しかし寒い。愛がほしい。アイアイっ!なんちゃって、な!
朝刊だって布団の中で読む。
そしてこの記事を見つけた。(広告だけれど、ね)


「極寒のエベレストを征した あったか下着の決定版!!」だってさ!!


うーむ。あったか下着・・・。そんな物があったかい?(あったのかい、って意味。)
これさえあれば、この冬を快適に過ごせるかもしれない・・・。
買う?買っちゃう?


テイジン・テビロン・ベルマー(って何?)の三層構造で出来ている。よくわからんがスゴいらしい。
防寒健康肌着<ひだまり>上下セットで20000円以内だ。
もちろん、紳士用、婦人用どちらも各サイズ揃っている。充実の品揃えだ!
野球少年の親御さんに、お勧めのアイテムだと言えるだろう・・・・。
みんなでこれを着て、冬場の試合の応援をするべきだろう。
胸のところにチームの名前をプリントしてね・・・。


サイズ表をご覧ください。ワシは初めて気が付いた。
紳士用は、こうだっ!(しかし紳士ではないワシはどうする?なんだけれど。親父用って書けばいいのに・・・。)
   胸囲・ウエスト・身長(単位cm)で選ぶ。・・・驚異的っ!
婦人用は、こうだっ!
   バスト・ウエスト・身長(単位cm)って書いてある・・・・。
胸囲とバストの違いってなーに?・・・・謎だね!・・・バストを尽くせ!なんちゃって。失礼!


しかし、この写真が気に入った!こんなコメントが書いてある。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ひだまり」を着てエベレストに並ぶG県山岳連盟のメンバー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スゴイ!見事である!G県山岳連盟!
ワシは心から感動した!魂が洗われたような感動を得た。
この姿のままで、エベレストに登っちゃったんだぞ!
もっと大きなニュースになってもいい。
「ひだまり」は、彼らのユニフォームなのだ・・・・・。


エベレストの麓から、どれ位の人々とすれ違っただろう・・・。
登山途中でね、どれだけ好奇の視線にさらされた事だろう・・・。
恥ずかしいなんて一言も口に出さずに・・・・・。
彼らが屈強なのは身体だけではない。心も屈強なのだ。
なんとさわやかな笑顔なんだろう・・・・。


こんな注釈が添えられている。
「現在の商品と多少形状が異なっております。」だって・・・・


そんな事はどうでもいい・・・・。
デザインは多少変わっていたとしてもね、彼らの笑顔は変わらないはずだ。


見事!山男たちよ・・・・。
G県山岳連盟の山男たちよ・・・・。

あったか下着だけでは寒かっただろうに・・・・。
だけどあなた達はエベレストに挑んだのだ!
その勇気を讃えよう!


おお!ワシも買うぞ!
「ひだまり」を、ね。・・・・・おだまりっ!
この姿で繁華街へ出掛けられる勇気がほしい!
彼らの笑顔を思い浮かべながら・・・・・・・。


G県山岳連盟の皆さん!
勇気と感動をありがとう!あなた達の笑顔は美しい。


なぁ!息子よ!
彼らの勇気に学ぼうぜ!
「父さん!違うよきっと。この人たちは写真撮影の時に、他の服を脱いだんだよ。」


ニャ?違うぜ!息子よ!
彼らは日本を出発する時から「ひだまり」姿だったはずだ!
だからこんな顔で笑っていられるのさ。
信じていてあげようよ。


もう一度、写真をじっと見つめてほしい。


いい笑顔でしょ?
こんな顔で笑っていたいよね。



気分を「ほっこり」させます。ってね、書いてあるよ。
うむ。「MOKKORI」も目立ってないよ・・・。いいよ、これは!
さて、「ニッコリ」と笑おうじゃないか!


防寒健康肌着・・・その名も「ひだまり」。


心のウォームビズだね。