野球小僧たち!飛躍を!

hayatonooyaji2005-12-31

残りわずかな時間で今年も終わる。
東久留米の野球小僧たち!日本中の野球小僧たち!
今年はどんなシーズンだったかな?

夢を見よう!夢を見よう!終わりのない夢を見よう!・・・ね。

卒団式を終えた6年生のみんな!
1人残らず立派だったよ。
たくさんの感動をありがとう!心からありがとう!
小学生時代の野球を最後までがんばりました。
皆!自信を持っていい。胸を張っていい。
皆の姿から勇気をもらったのはね、僕たち大人だ・・・。

偉かったぞ!君は強かったぞ!
花丸!


お年玉・・・たくさんもらえるといいね!


6年生たち。
いいかい?オジサンの話を聞いてほしい・・・。
野球の神様はいる。うん、絶対にいるんだ。
君が野球を大好きでいる限りね、君の事を見守ってくれている・・・。


君たちは今、素晴らしい世界にいるんだよ。少年野球って、ね。


オジサンたちにとってはプロ野球よりもワクワクする野球なんだよ。
がんばれ!おお!がんばってほしい。
来シーズンの君の姿を楽しみにしているよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この写真が僕は大好き・・・・。
ハヤトの野球人生第2打席・・・。
大きな4年生たちの中で、1年生のちっちゃい男の子がバットを振ったのさ。
「ストライク!バッターアウト!」だったんだけれど、ね。
でもね、打ちたい!って思ってバットを振ったんだと思うんだ。
その気持ちに僕は感動したんだ・・・。


ドラのハヤトの後輩たち・・・
すごく人数が増えているね・・・。
うれしいな。野球を楽しもう!
ハヤトくんだって最初は打てなかった。
いいかい?がんばれ!がんばれ!
君たちは小山ドラゴンズ!
思いっきりバットを振ろうよ!


ベンチを見てごらん・・・、
小川監督がニコニコ笑っているでしょう?
小山ドラゴンズは打つチーム。


力一杯バットを振ろうよ!


いいかい?大きな世界へ立ち向かうんだ!
君の勇気を見せてほしい。


がんばれがんばれ!ドンマイ!ドンマイ!


同い年、素晴らしいライバルチームばかりだった・・・。
中学での野球をがんばってほしい・・・。
信じていてね。君の姿を僕は見ている・・・。


がんばれ!来年も、ね、
今の君のままでいい。


心配しなくてもいい。
今、どんな君でも僕は君を応援する!


一緒にがんばろうな。