角上人類

hayatonooyaji2005-12-30

角上魚類について書くジョ〜。・・・・なんちって。


お正月用の魚(カニ)を買いに、夫婦で角上魚類へ。・・・昨年と全く同じ行動だ。
新潟・寺泊港直送の大きな魚屋さんだ。・・・てやんでい!
角上魚類が僕は大好き。カミさんの次に愛していると言っても過言ではない。


ものすごい数のお客さんだった。みんな魚が大好きなんだね。角上人類だ。
小山から新青梅街道を目指して車を走らせる。
微妙に一本手前の細い道を右折する。ここがミソだ。
通常通りに店舗への道を行くと、矢印の連続で大回りをさせられてしまう。
渋滞を作らせないためのディズニーランド方式だ。非常にローカルな情報で恐縮だけれど、是非とも参考にしてほしい。
カニが売り切れちゃったら大変でしょ?


イクラはいくら?
ハマチはハウマッチ?

魚はいい。脳の発育にいい。DHAがたくさん含まれている。
あんたがたドコサヘキサエン酸だ。頭が良くなるらしい。


今朝の新聞広告なんか大変な事になっている。
ここいらへん界隈の全てのスーパーがカニを載せている。
ただ非常に巧妙に作成されていて簡単には値段の比較が難しい。庶民としては大いに迷う。
年に一度の家族で食べるカニだ!慎重に選びたい。


マグロ系は眼中に無い。買わない。
実家で食べる予定だ。父よ!母よ!長生きしてほしい。
赤身でもいい。食べさせてほしい。


カニ!とにかくカニ
パックの物にするかバラ売りの物にするか夫婦で真剣に考えた。
「たからくじ」の連番かバラかで悩む人々の気持ちがよく分かった。
君はバラより美しいんだ。
カニカニカニ!愛しいカニ


おっ!鱈も見っけ!・・・身が締まっていて美味しそうだ・・・。
鍋に入れて食べたいなぁ・・・。タラちゃんでちゅ〜。ってね。
鱈の鍋・・・美味しいよね・・・。鱈は僕の大好物のひとつ。ポン酢に付けて食べている。
でもね、今日はガマンガマン・・・。


角上魚類!庶民の味方!
また来ようっと。


鱈を買いにね!