大地をつかむ感触

hayatonooyaji2006-01-08

むかしむかしの事、そうさなぁ、10年ほど前だったっけ。
ある宴会の席があった。ここいらへんでは高級なお店、「うおQ」さんで。
美味しい料理に舌鼓、なんて思っていたんだけれど、残念な事があった。


足のクサイ奴がいた。せっかくの御馳走が台無しだった。
座敷での宴会に於いてそれはご法度だろう・・・。人として・・・。


ったくよ!誰だ?って僕は思っていた・・・。ヒジョー〜に不愉快だった。
僕はビールを注ぐふりをして座敷中を移動しながら、犯人を捜した。
そうさ。捜査さ。
あやしい人物に目星をつけて・・・・。
まさしくコイツがクサイぞ!ってね・・・・。誰だぁ?悪いヤツは?


・・・、でもね、今でも思い出すと恥ずかしい・・・。
・・・、真犯人は僕だった・・・・。御免!
・・・、灯台もと暗しとは、この事だった。
・・・、誰にも気が付かれなかったのが不幸中の幸いだった。
一番最初に騒いだ僕を誰も疑わなかった・・・。ラッキーだ。


危ないところだった。足臭野郎のレッテルを貼られずに済んだ。
アダ名が「足ックス」とか「足草四郎」にならずに済んだ。


その日を境に僕は「5本指ソックス」を愛用している。・・・あいよっ!なんちゃって。
すこぶる快適。足のムレとか匂いからは解放された。
本当なんだよっ!嗅いでみる?ホレホレ。


昨今、野球界で「5本指ソックス」が話題を集めている。
大地をしっかりと掴む感触がいいんだそうだ・・・。
投手が変化球の投げ方を習得する時に・・・。
打者がフォームを固める時に・・・。


M社で野球用の「5本指ソックス」を開発中?
うむ。時代が僕を追いかけて来ている・・・。逃げなきゃ!


ダマされたと思って着用してみてほしい。
野球少年たちよ・・・。


格好いいだろ?うひょひょ。
オジサンは10年も愛用しているんだぜ。


嗅ぐ?
かぐや姫ちゃん・・・・。