トホホっぽい?

hayatonooyaji2006-01-25

我々G党にとっては失礼な話題だった・・・。
ラジオでやっていた小さなコーナーなんだけれど・・・。
題して「ありそうでない物」
   「本当にあったら恐い物」・・・・。


その中にね、こんな物があった。


   「土井正三の野球教室!」・・・ですと・・・。
   「君もメジャーで通用するバッティング理論を学ぼう!」・・・だって・・・。
   「イチローの、逆育ての親!」・・・とか、
   「ある意味、現在のイチローを育てたのは私で〜す。」・・・まで言われとる・・・。


トホホ野球人だと?
う〜む。V9戦士の土井さんだぞ!
そこまで言わないでほしい・・・。


写真を見てほしい・・・。
選手としての土井さんの全盛期なんだ・・・。
イイ表情をしてるでしょ?


素晴らしい2塁手だったんだよ・・・。
僕なんかの年代だってね、ハッキリと覚えている・・・。
当時のVTRがあったら見てほしい・・・。
うん。子供たちに見せてあげてほしい・・・。


基本に忠実なセカンドの守備だったんだよ・・・。華麗だったよ。
特に2塁を守る野球少年たちの最高の教科書になると思うんだけれど・・・。


ねっ!そうだそうだ・・・あなたも覚えてる?
忘れられない・・・ショート河埜との二遊間の連携プレー・・・。


人を否定したり批判したりは容易いこと・・・でしょ?
他者を認め、学ばなければ前進はないんじゃないかって僕は思うんだ。


なっ!若い日の土井さん・・・。
格好よかったでしょ?


誰かに似てるって思いませんか?


そう!
イチロー・・・・・・。


野球人はねぇ・・・みんな尊いんだよ・・・。