固い絆に想いを寄せて

高校時代のクラスメート・・・。Fくん。
久しぶりに電話をくれた・・・。


結婚するそうだ。
40歳を目前にして・・・。
う〜む。おめでたい。心からおめでとうって言おう・・・。
結婚するって本当ですか?・・・なんちゃって、な。


よじっ!「乾杯」を唄って泣かせてやろう!


  〜乾杯 今 君は人生の 大きな大きな舞台に立ち
   はるか長い道のりを歩き始めた 君に幸せあれ〜って、ね。


「指輪を造ってくれ・・・」
おお!いいともいいとも・・・・。
心を込めて造るからな・・・。
シアワセになれ!って、ね。


Fくんはサッカー部だった。
我らが3年D組のね、明るいムードメーカーだった。
いい奴だった。
いい奴は婚期が遅いのか?・・・謎だねっ!
きっとね、これまでこそ長い道のりだったに違いない。間違いない。


悲しい夜を幾つも越えてきたことだろう・・・。
乗り越えた失恋の痛みも多かっただろう・・・。
う〜む。かわいそうに・・・。


でもな、だからこそ巡り合えたのさ。運命の女性(ひと)に・・・。
おめでとう!心から祝福する・・・。
おめでとう!シアワセになれ!


ところで、バイ ザ ウェー・・・。
相手はどんな人?どこで出会ったのかニャ〜?


「・・・・23歳・・・・イヒッ!」


ニャ?よく聞こえなかったぞ!
なんじゅう3歳?


「・・・・・・・・23歳!」


・・・・・・・・・・・・・。
それって合法?
・・・・・。
う〜む。
とっ、とにかくおめでとさん!
前厄だけど・・・・・・・。


シアワセになれ!