「中学生の野球」
そのチームを選ぶ時、お母さんたちの不安・・・も多いでしょ?
もちろん、我が家も同じだった。


子供本人はいいサー(なんで沖縄弁?)
大好きな野球を思いっきり出来るんだから・・・。


積極的に「先輩母さん」たちに聞いてみるといいかも・・・。
面倒見の良い人が多い・・・。
カミさんも安心した様子・・・。
「みんなでフォローしあいながら・・・。」って。


うーむ。母さんたちもチームなんだね。


「お茶当番」・・・・・・。
そんな呼び名が定着して大変そうなんだけれど・・・。
「こう考えて下さい。」って、総監督が言っていた。
「思春期の難しい時期の男の子たちです。
お母さんが堂々と練習を見学できる良い機会です。
子供たちの様子を見に来て下さい。」ですと・・・。


父母会も活発。
何よりも雰囲気が暖かだった・・・。


みんな同じ・・・。
野球小僧が大好きな気持ちは同じ・・・。
親たちだってチーム・・・。


おやおや。
なんちゃって・・・。

よろしくお願いしますっ!