出会い

「失礼ですが・・・・」
そう声を掛けて頂いた。
息子たちの練習を見学していた時に・・・。
同じ6年生のKくんのお父さんから・・・。


「ハヤトくんの親父さんはあなたですか?」


偶然にも僕のブログを読んで下さっているとの由・・・。
おお!とてもうれしい出来事だった。


そうです!僕がハヤトの親父ですっ!
え〜っと、39歳、前厄・・・春の金星人、おうし座です・・・。
よろしくお願いします!


それから、あの人がクマさんです。
怪しい人ではありません。
僕はいろいろと大切な事を学ばせてもらっています。
いい人です。


クマさん、くしゃみしないかな?


僕らは今日から「親父チームのメンバー」です。
本当によろしくお願いします・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


昨年の春、東西大会の1回戦で対戦した・・・。
Kくんのいたチーム、「ビーバーズ」・・・。
その試合の前日の日記に僕は書いた・・・。


   初めて対戦するチーム。
   どんな野球小僧に会えるだろう?
   どんな親父に会えるだろう?って、ね。


縁なんだなぁ・・・。うれしいなぁ・・・。
こうやって再び出会える事が出来るなんて・・・。
息子同士がチームメートなんて・・・、最高の出会いだ。


Kくんは、ね。
スラッと長身の格好いい野球小僧なんだ・・・。
がんばってね。
応援させてね。