hayatonooyaji2006-02-18

夕方、息子を迎えに行く。
本当に子供たちは皆、「イイ顔」をしてる・・・。僕はそれがたまらなくうれしい。
中学生の先輩たちも・・・、6年生の息子たちも・・・。
不思議。ポニーは不思議。
誰ひとりとしてね、寂しそうな顔をしている選手がいない・・・。
子供たちが皆、野球の神様の懐に抱かれている・・・。


がんばれがんばれ!
応援させてね・・・。


その足で夜、硬式グローブを買いに行く・・・。
あれやこれや話しながらね、スポーツ用品店のハシゴをした・・・。
結局は、今までの物と同じデザイン・・・同じ色・・・。
貯めていたお年玉で、ね。宝物を買ったんだ。
大好きな野球の道具だもんな。大切に使おうね・・・。
「親父と一緒に買いに行ったなぁ・・・。」って、忘れないでいてくれるだろうか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


耳より情報〜っ!ゲット。
グローブの買い替えを考えている小学校高学年の野球小僧たち・・・。
今日、スポーツ用品店のオジサンに聞いたんだけれど・・・。
是非ともね、硬式用のグローブを買っておいた方がイイって・・・。
卒団後・・・、硬式へ進むとしても役に立つそうだ・・・。
しっかりと自分の手に馴染んだグローブでね、スタート出来るって・・・。
もちろん、軟式で使用することには何の問題もないそうだ・・・。


大切に大切に使おうね。


「野球の上手な人は、道具を大切にしています。」


ホークスの新垣投手が言っていたよね。


ね。夢をキャッチするための、大切なグローブなんだ・・・。


グローバリゼーション・・・なんちゃって。