息子の野球リュックの中に、チョコレートが入っていた。
可愛らしいリボンが付いた小さなチョコレートの包み・・・。


父母会のお母さんたちが贈ってくれたプレゼント・・・。
まだまだ体験入部中の6年生たちにまで・・・。
細やかで暖かい・・・、心の込もった贈り物に感謝・・・。


6年生たち・・・。
やっぱりすごい先輩たちに較べればね、小さく細い・・・。
でもね、こうして見守ってくれているお母さんたちがいる・・・。
伸び伸びと野球を楽しもうな・・・。
ゆっくりとゆったりとね、大きくなろうね。


・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日、入部届を提出した・・・。
なんだかね、初恋の相手にラブレターを贈るような気持ちで・・・。
あこがれてあこがれて・・・夢にまで見たポニー・・・。
息子はとてもうれしそうだった・・・。


住民票と写真・・・。
アメリカのポニーリーグ本部で、プレーヤー登録される・・・。
各国にね、こんな野球小僧がいるんだよって、登録してもらえる・・・。
すごくワクワクする・・・。


肌の色が違う・・・。
言葉も違う・・・。
髪の毛の色も違う・・・。
瞳の色も違う・・・。


でもね、みんな同じ。野球小僧・・・。
世界中でね、野球をがんばっている仲間たちがいる・・・。
会いたいよね。会ってみたいよね。
野球で友達になりたいよね・・・。


野球の神様が使わせた天使たちが・・・、
世界中で友達になれたらいいなぁ・・・。


ねっ、ティモシーくん・・・。


世界からね、戦争なんてなくなっちゃえ!
みんなで野球をしようよ・・・。


バッチ来〜い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


近くのスーパーマーケット
お店の外にある証明写真の機械の所にて・・・。


小銭を入れるカミさん・・・。
「自分で出来るよっ!」って、回転椅子に腰掛けた息子・・・。
ムス〜っとした表情でカーテンを閉じてしまったそうな・・・。
でもね、写真の表情は全部ニッコリ笑った笑顔だった・・・。


う〜む。
笑え!笑っていよう!
世界中の野球小僧たち!