きゅっきゅっ!

hayatonooyaji2006-02-22

グローブ・・・。うれしかったんだね。
大切に今日も磨いていた・・・。
ずっと手にはめて、ボールを右手で投げ込んでいた。パシン!パシン!ってね。
う〜ん、イイ音だね。
父さんもうれしいぞ・・・。


道具にだって「心」がある。
大切にしてもらえればうれしいだろう・・・。
いつか大切な試合の、大切なプレーの時にね、きっと君を助けてくれるぞ。
君の大切なグローブが、君を助けてくれるんだよ。


う〜む。僕。上手い事を言う・・・。
コピーライターみたいだニャ〜。
テムポのコマーシャルで使ってくれないかな?


   
   「いつか大切な試合の・・・
    大切なプレーのために・・・
    テムポ スポーツオイルゴールド」・・・なんてね!



昔、ハヤトが小さかった頃、Cチームの時だったっけ・・・。
チームでね、ファーストミットを買った・・・。
小山小の校庭の片隅にしゃがんで・・・・、
大きな小川監督と小さなハヤトが、向かい合ってミットを磨いていた。
真新しくて固いファーストミットを、ね。
「いいか?こうやって磨くんだぞ。」って。


教えてもらったのは野球のプレーの技術だけじゃないんだ。
野球小僧たちは「心」も学んだのさ。
道具の手入れだってその一つ・・・。


野球小僧たち、テムポはイイぞ。
本当に使い易くて「しっとり」するぞ。
オジサンのお薦め品だ・・・。


道具、絶対に大切にしような。
グローブ磨こうな。


きゅっきゅっ!ってね。