雨の日曜日

雨の日曜日特有の重たい空気。雰囲気・・・。
結構激しく降る冷たい雨・・・。寒い。
こんな日はね、のんびりと暖かくして過ごそうよ。
家族でのんびり過ごそうよ。


でもね、身体を動かす事が大好きな息子は学校の体育館へ。
休日返上でがんばってくれている担任の先生と仲間たちと一緒に、たっぷりと球技。
いい汗を充分かいて帰宅。


やっぱりスポーツはイイ。
汗を流す事はイイ。
春はすぐそこまで。
梅の花が咲いていたよ。雨に濡れながらも綺麗に。


梅は咲いたか、桜はまだかいな?


冬季オリンピックも閉幕。
日本にとっては「メダルの遠きオリンピック」だったけれど。
それでもね、世界の超人たちの技に感動した。
やっぱりスポーツはイイ。


自分でも出来そうな種目はあっただろうか?
僕には無い。まったく無い。遥かなる超人たちの世界だった。
感動に感謝。


え?「ボブスレー4人乗り男子」の前から3番目?
それなら僕にも出来そうだって?


いやいや。馬鹿な事を言ってはいかん!
どんなに大変な事か知ってる?
映画「クールランニング」を観るがいい。
僕になんか出来るわけがない。


ボブスレーの神様」に怒られちゃう。


来週の土日は晴れますように・・・。
「野球の神様」!
お願いします。