球春近し

hayatonooyaji2006-02-27

我が愛すべき後輩、Q太郎の息子のGくんもね、先週の土曜日に練習試合があった。
現在小学2年生。生まれて初めての試合・・・。
その様子をGくんのお母さん、Yちゃんからメールで教えてもらう。


ノブくん、野球っ子Jrくん、そしてGくん・・・。
そっかぁ、みんな同い年か・・・。可愛いぞ!
小さくても野球小僧。
誇り高き野球小僧。
ブログを読んで泣く・・・。
メールを読んで泣く・・・。
しかし僕は涙腺が弱い・・・。ううっ、感動の涙・・・。
日本中でがんばっている。
野球小僧はがんばっている。


・・・・・・・・・


みんな!野球を楽しもうよ。
深呼吸しようよ。
野球の空気を、ね。
胸一杯に吸おうよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・


野球を習い始めたばかりのGくん・・・。
上級生たちのチームに混ざって・・・。
残念ながら出番は無かったのだけれど・・・。
Yちゃん曰く、
「えらかったです!砂でお絵かきもせず、ずっと声を出して応援していました。」って。


その時のGくんの様子を思い浮かべてニコニコ・・・、
そしてなんだかジーンとしてしまい・・・泣く。
う〜む、僕は現在、泣き虫毛虫だっ!
いいや・・・、いつか蝶になろう・・・。(なんのこっちゃ)


蝶のように舞い、蜂のように刺す。ブチッ!イテテテテ・・・なんちゃって。


みんなえらい!
野球小僧はみんなえらい!格好イイ!
日本中の野球小僧たち、全員花丸っ!よじ。全員合格!


テイク ミー アウト トゥザ ボールパーク
唄いたくなるぞ!