スプリング ハズ カム!

キョキョキョキョキョ・・・・。


朝、犬の散歩をしている時にね、ウグイスの声を聞いた。
まだまだおぼつかない鳴き方なんだけれど。
濃いピンク色の梅が鮮やかに咲いている。


春だよっ!春が来た。
山に来た。里に来た。野にも来た。


ランドセルを背負った登校中の子供たちとすれ違う。
おはようさん!車に気をつけてね。
もうちょっとで春休みさ・・・。
進学、進級。誰もが少しずつ大きくなる。


あと4日。
小学校の卒業式までね。あと4日。
早いなぁ・・・。本当に早いなぁ・・・。


お〜い!6年生やい、
小学校は楽しかったかい?
友達100人出来たかい?


春だよっ!
キョキョキョキョキョ・・・・。
ウグイスがずっと鳴いている。


気持ちいい朝・・・。
少しだけ遠回りしよう。