ソメイヨシノ

桜・・・。
ソメイヨシノ・・・。
関東地方では、現在6分咲きといったところ。
春の澄んだ空に、ピンク色の花が鮮やか。


今年も僕は言う。咲いてくれてありがとう。


人間の手によって造られたソメイヨシノ
我々、人間のために咲いてくれるソメイヨシノ
考えてみれば、とても悲しい樹木なんだけれど、それだけに愛しい。
健気に咲く。


花見のピークは今週末かな?


咲いてくれてありがとう・・・。
日本中の人たちが待っていたんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・


ある俳優さんの言葉なんだけれど・・・。


「涙を撒けば夢が咲く。
 どこかで誰かが見ていてくれる。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春、センバツ、甲子園・・・。
輝く球児たちの姿・・・。


負けて良し、勝って尚良し・・・。
真夏の燃えるような陽射しと共に、再び甲子園に帰っておいで。
「君を待ってるよ。」ってね、野球の神様は言ってくれただろう・・・。


高校球児・・・。
春の闘いが終わる頃、ソメイヨシノは満開になる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・