満開の桜の下で

hayatonooyaji2006-04-02

沖縄遠征に行っていた上級生が帰り、久しぶりに全員が揃う。
満開の桜の下、凛々しい顔が並ぶ。


「これからも応援をよろしくお願いします!」


おお!何て格好いいんだろう・・・。
応援するとも!ずっとね、応援するとも!
僕は君たち、「清瀬ポニー」の大ファンだ。


多勢集まった父母たちからね、大きな拍手が起こった。


それにしても先輩たちの姿、
たくましく眩しい・・・。
「志」高き野球少年の顔、
キラキラ輝いている。


1番後ろの列に並ぶ、16名の1年生たち・・・。
先輩たちの背中を見ながら何を思う?
「あこがれ」、「目標」、そして「夢」か・・・。
1年後、2年後、
この先輩たちに近づけるようにがんばろう。
1年後、2年後、
今日の君たちのような目をした後輩たちに恥ずかしくないようにね。


脈々と伝わる伝統。
それがチーム。


僕は応援する。
僕は君たちの大ファン。