清瀬ポニーのエッセンス


出発前、ヘッドコーチから一冊の本をお借りした。


野球少年たちの可能性を、とことん信じている人だ。
「成長曲線」の話も感動だった。
メンタルトレーニングやメディカル面についての姿勢も多くを学びたい。


昨年、全国制覇を成し遂げたことよりも、退部者がいなかったことを誇りにしていた人だ。


スポーツマンシップを考える」広瀬一郎著。
それが、お借りした本のタイトル。


「これ、お父さんたちで読んでよ。総監督に貸したらさ、あちこちにアンダーラインを引かれちゃったんだけれど。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


総監督、監督、ヘッドコーチの、野球を通して子供たちに伝えたい想いが込められている本なのか。
僕たちも是非、心して読ませて頂こうと思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬ポニー。
現在、各メディアを通して、全国的に注目されているクラブチームのひとつであることは間違いない。
そのエッセンスを少しずつでも紹介出来ればと思う。