曇り空だけれど、野球は出来そうだ。
朝、雨戸を開ける時、かすかに初夏の匂いを感じた。


ああ。初夏だ。ショッカーだ。・・・キィーッ!なんちゃって。うひ。
心弾む季節の到来か。
ガンバレ!今日も野球小僧たち・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週末、サンダーバードの面々は練習。
我が愛すべき16名のグッドフェロー(素晴らしき仲間)たち。
みんなイイ顔で、心を一つにして、しっかりと野球に取り組んでほしい。
そうだ。今、君たちはね、野球を習っているんだよ。


野球の楽しさや素晴らしさ、それは充分に理解している子供たちだ。
中学生の野球では、それにプラスアルファ、・・・さらに上達を目指して技術を向上させてほしい。


いいかい?サンダーバード・・・。
それが出来る環境に君たちはいる。
しっかりと教えてくれる指導者たちの下に、君たちはいる。


近くで見ていて僕は実感している・・・。
君たちは驚くほどね、野球が上手になっているぞ。


一秒一秒の時間さえ大切に過ごすんだよ。
汗かいて、ベソかいて、GO!だ。


より高いステージでね、野球の魅力を教えてもらうんだよ。
自分を大切に。仲間を大切に。ライバルたちを大切に・・・ね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初夏だ!
ショッカーだ!


キィーッ!