こどもの日

ゴールデンウイーク。連日の好天、とてもありがたい・・・。


でもね、ハヤトはずっと野球。
僕は仕事。締め切りに追われている・・・。
娘は受験生。部活に勉強に大忙し・・・。
カミさんは病棟のナース。命に関わる仕事だ。連休中も責任重大なり・・・。


早朝、僕は空を見上げる。
今日もいい天気になりそうだ。
サザエさんの唄を口ずさむ・・・。


ルールル ルルルー 今日もいい天気。


「潮干狩り」・・・行きたいニャ〜。家族で・・・。
なんだかちょっと寂しいなぁ・・・。
今がんばっている仕事をね、連休明けの朝イチで納めたら、その足で行っちゃうかな〜。海!
平日の朝、親父が一人で「潮干狩り」なんて、ちょっとワビシイかな・・・。
ここで一句。


「潮干狩り アサリをあさる 親父かな」


う〜む。ダメだ・・・。僕の美学(そんなモンあったのか?)に反する。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてと。気合を入れて仕事だ。
好きな事をやって食べているんだ。
これ以上を望んではいけないよなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルールル ルルルー 今日もいい天気。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よじ。
今日は「柏もち」を食べるぞ!柏レイソルだ!


「柏もち」、美味しいよね。
「柏もち」は、僕の大好物のひとつ・・・。

背比べ!しようか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


う〜む・・・。