こどもの翌日

hayatonooyaji2006-05-06

おお!毎年恒例のニュース。
小学生の子供たちが将来就きたい職業のランキング・・・。
いつの時代も子供たちは夢いっぱいだ。楽しいニュースなり。


男の子の夢・・・。
今年も1位は「プロ野球選手」だった。
なんだかとてもウレシイ。ちょっぴり誇らしい気分になるんだ。野球好きの大人の1人として。


僕たちの好きな野球が、子供たちにたくさんの夢を与えている事・・・。
本当にうれしくて誇らしい。
エッヘン!僕は胸を張っちゃうね。ハト胸だ!クルックー。


ゴールデンウイーク中、ずっと仕事場にいる僕は、ラジオで野球中継を聞いている。
今シーズンもプロ野球は熱い!アチチチチだ!
どうか全球団、全選手!素晴らしいプレーで子供たちに夢を与え続けてほしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


感動したっ!
広島カープ、佐々岡投手。
100勝・100セーブ達成!
先発・中継ぎ・抑え・・・。それぞれの仕事場での努力の結実。
とても素晴らしい記録だ。絶賛したい。
200勝にも匹敵する、内容の濃い大記録だ・・・。


佐々岡投手の偉業が、子供たちに教えてくれる事・・・。
どんな場面でも、どんなポジションに於いても、持てる力を発揮して全力を尽くそう!って事かもしれない。


現在、さまざまな状況にいる野球少年たち・・・。
あせるな!くさるな!負けるな!だぜ。


がんばれがんばれ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一方、女の子たちの夢は・・・。
8年連続の1位を達成!「たべもの屋さん」なんだそうな・・・。
う〜む、可愛いなぁ・・・。
「たべもの屋さん」・・・僕も大好き。


ごちそうさま。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


世界中の子供たちの夢が叶いますように・・・。