ブレイブ ハート

清瀬サンダーバード・・・。
それは、とても愛しいチーム。
そして、儚い幻のようなチーム。


「夢」だけを持った子供たちが集まったんだ。
小さな身体いっぱいの勇気を振り絞って・・・。
毎年ずっとね。清瀬サンダーバードはそうだったんだね。
数多の大きな先輩たちも、ここから雄々しく巣立って行った・・・。


サンダーバードのユニフォームを受け取った日、
子供たちは皆、うれしそうな顔をして笑っていた・・・。
君たちの笑顔を、僕は決して忘れないだろう・・・。


大きな大きな「清瀬ポニー」の、
小さな小さなサンダーバード


小学生時代のユニフォームを着ていた君たちの、
あの日の真剣な表情を覚えているよ。僕はずっとね。いつまでも・・・。
バラバラのユニフォームだったんだよね。
そんな君たちが「トモダチ」になった日の事・・・。
励まし合いながら練習をがんばっていた姿・・・。
ずっとずっと、お父さんたちは見ていたよ。


君たちはチーム。
かけがえのないチームメート。


いざ、1年生大会へ!
きっとね、すごいライバルチームが現れるだろう。
対戦相手を尊敬するんだよ。
君たちと同じ位、がんばってきたライバルたちなんだよ。
真っ向勝負で挑んでほしい。
全ての子供たちが成長してほしい。


2006年サンダーバード


ムラ。リョウくん。コグマ。マスダオカダくん。
カトケン。スズケン。カネケン。タニさん。
シマちゃん。ケイスケくん。タイちゃん。イズミくん。
ニッちゃん。マッちゃん。テッちゃん。ハヤト。


自分を信じて、仲間を信じて、野球の神様を信じて。


お父さんたちはね、君たちを信じている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


応援させてね。