5月7日、息子たちは野田(千葉県・醤油の名産地っ!)遠征の予定だったのだけれど、天候不良のため中止。
そのかわり、素晴らしい体験をした。
ホームグラウンドで、最上級生たちのチーム、ロングコックスの試合を観戦出来たんだ。
ものすごい内容の試合だったそうな・・・。
後輩たちは皆で、大きな声援を送ったらしい。
仕事場にカンヅメ状態の僕を気遣って、クマさんがメールをくれた。大感謝!


「子供達は、ロングコックスの大応援団を結成し素晴らしいチームワークを発揮していたゾ。じゃあまたね。」


いいなぁ、クマさん。僕もね、その様子が見たかった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


勝利を掴むために全力で闘うロングコックス。
積み重ねてきた努力を結実させるのは今だ!・・・。がんばれがんばれ!
君たちの背中を、小さなサンダーバードの16人が見つめている。
ジャイアンカップ(国内で活動する、中学生硬式野球7団体全てが参加する大会。)
そして日本選手権へ進む切符を手にするために・・・。
羽ばたけ!先輩たち!どんとゆけ!目指せV2!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方、興奮覚めやらぬ様子で帰宅した息子。いつになく饒舌。
迫力ある試合ですごかったこと・・・。
尊敬するコジマ先輩が、ホームランを打ったこと・・・。
皆で歌を唄って応援したこと・・・。


1年生たち!お〜い、サンダーバード
先輩たちの姿からね、大切なことをしっかりと学んだかい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポニーリーグ、最上級生たちの野球。
アグレッシブでパワフル。スピード感溢れる野球。
東久留米の小学生の野球関係者の方々。是非一度、その試合をご覧頂きたい。
中学生野球に対する概念がガラリと変わるはずです。


短い塁間、投本間。小さなダイヤモンド。
その中で培われる内野手の抜群の守備力。
一方で、広い守備範囲を守る外野手のポテンシャルも高い。俊足の選手が多い事に驚く。
体感球速140キロにも及ぶ球を弾き返す打者の迫力。これも魅力。


あれ?ポニーリーグの宣伝マンか?僕は・・・。
すっかり大ファンになってしまっている・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マ・マー