大切な気持ち

日曜日、雨中のロングコックス戦・・・。
その試合を応援していた子供たちの様子について、親父チームメートのクマさんから追記のメールが届いた。
暖かな目線で、とても大切な事が記されていた。


大きな声で応援する子供たち。
後輩たちをリードして、応援団を率いていたのは、ロングコックス以外の3年生だったこと。
その姿を見て、クマさんはとても感動したとの由。


「心」・・・。
そうだよね。
いちばん大切なのは「心」・・・。
野球少年たちのまっすぐな「心」・・・。
その日、クマさんはね、はっきりと見たんだ。
野球少年たちの「心」・・・。


応援団を率いて、声援を送る3年生の姿・・・。
サンダーバードよ。学べ!
しっかりと「心」を学びなさい・・・。


ワンチーム、ワンスピリット。
清瀬ポニー、メンバー・・・。


野球少年たちの「心」の強さ・・・。


ワンチーム、ワンスピリット。
清瀬ポニー、3年生から1年生まで・・・。
みんなが同じ一つの「心」でグラウンドに立つ・・・。


ワンチーム、ワンスピリット。


野球少年たちの「心」の強さに、
僕ら親父は感動する。


大切な気持ち・・・。
決して忘れまい・・・。