三小、本村小、小山小。
三つの小学校から一つの中学校へ進んだ。いろんな子がいるでしょ?楽しいだろ?
学童の野球チームも三つ。お互いに顔をよく知る子供たち・・・。
学校での様子を聞く時に、自然とライバルチームだった子の名前も出てくる。
それがなんだか僕はとてもウレシイ。つい微笑んでしまう。


小学校時代、野球をやっていて良かったね。
みんな同じ時代に、この街を駆け抜けた仲間・・・。野球の仲間・・・。
今は、それぞれ進んだ野球の道は違うんだけれど、「夢」を大切に持っている限り、再び野球でも交差するだろう。
野球の仲間もね、大切な宝物なんだよ。
なんてったって同じ学校の同級生だ。君たちもグッドフェローだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大きな身体のスラッガー。Kくん。
ハヤトは彼と、よく話すようになったらしい。


「とても優しい話し方をするんだよ。」 それがKくんの印象・・・。


そうかぁ・・・。友達になれるといいね。
僕はニコニコしてしまう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんなグッドフェロー(素晴らしい仲間)


野球の好きな子供たちはグッドフェロー・・・。


それぞれの道でね、野球をがんばろうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつの日かきっと・・・。
今より大きくなった君たちが、同じグラウンドに立つ・・・。


そんな「夢」を僕は見ているんだよ・・・。