友達って、いいもんだ。

中学校での毎日が、楽しくて仕方ないらしい。
ありがとう。お父さんにはなぁ、それが一番うれしい事なんだ。
クラスの仲がとてもいいって? おお!最高じゃないか!本当に良かったなぁ・・・。


友達を作れ!たくさんたくさん友達を作れ!
中学校時代はなぁ・・・、それが一番の勉強なんだよ・・・。お父さんはね、そう思う。
通信簿の「5」よりもなぁ、
お互いを大切にし合える友達「5」人の方が尊いんだぜ・・・。


授業では教えてもらえない事なんだけれど・・・。
大切な事はね、もっともっとたくさんあるんだよ・・・。


でもね、君たち子供は大丈夫!
君たちの「心」は、大切な事を感じ取る力を持っているのさ・・・。
いいかい?悲しい競争の中で、その「心」だけは失わないでほしい・・・。


友達は宝物なんだ。
握手をしたらさ、感じてごらん・・・。
友達の手って、暖かいだろ?


現代は、少しだけ悲しい時代・・・。
友達の手の暖かさを忘れちゃった大人が、少しだけ増えたんだね。


君たちは、それを忘れないでいてほしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大人になった時、
結婚式の二次会の幹事をなぁ、
「おう、俺たちに任せとけ!」ってね、言ってくれる友達が何人いるかだ。
言ってあげられる友達が何人いるかだ。


それが大事。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎日をキラキラ過ごそう。
楽しんで生きようぜ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中学生時代・・・。
若葉の季節。