自由と野球と「爽健美茶」

hayatonooyaji2006-06-01

5月31日、水曜日・・・。
れっきとした平日である。


僕は例によって、仕事の打ち合わせのため車で都心へ。
早々に用事を切り上げて帰途に着く。
行き着けの公園のトイレで用を足した時、この光景を見た・・・。


結構立派な野球場があって、ずっと気になってはいたのだけれど・・・。
実際に野球をやっている場面を見たのはね、今日が初めてだった。
おお!大人の野球だ!
みんな本当に楽しそうだ・・・。うらやましいなぁ・・・。
たかが草野球と言うなかれ。なかなかのレベルの野球なり。


僕はコンビニへ行って、「チキンカツ弁当」と「爽健美茶」を買った。
すっかり野球観戦の気分でね。セブンイレブンいい気分だ。
車じゃなかったらビールの一杯でも飲みたくなるような快晴・・・。
やっぱり野球はいいなぁ・・・。楽しいなぁ・・・。
黒ユニフォームVS白ユニフォーム・・・。
がんばれがんばれ!どちらもがんばれ!大人の野球少年たち・・・。


オーバーフォーティなのかな?
僕ぐらいの年齢の選手も多いぞ・・・。
う〜む、みんなイイ動きだ・・・。ナイスプレー!
若さは年齢では計れないのさ。お見事!パチパチ!


エラーだって愛嬌!ドンマイドンマイ!


おそらく頭の中ではね、こう考えているプレーなんだろうけれど・・・。
足がそんな風には動かないんだね・・・。
ドンマイ!少なくとも僕よりは上手だぞっ!


楽しそうだなぁ・・・。みんなイイ顔をしているなぁ・・・。
シアワセな野球だなぁ・・・。


美味しいなぁ・・・。「チキンカツ弁当」・・・。
楽しい昼食で御座いました。ごちそうさま・・・。
空き箱はキチンとゴミ箱へ。
「キチンカツ弁当」・・・。なんちゃって。
え?寒いギャグだって?
ノープロブレム!真夏日だもんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、バイ ザ ウエー・・・。
平日だよね・・・。
なんで大人が野球をやっているんだろ?謎だね。


え?そうだよなぁ・・・。
言われてみれば僕も同じようなものだ・・・。
まるで自由人だ・・・。


自由と野球に乾杯!
爽健美茶」で、ねっ!