朝の景色

運動会が近い。
子供たちはね、「朝練」と称して、若干早めに家を出る。
濃い水色のジャージ姿が、朝の景色に良く似合う・・・。
さあ!今日もがんばっておいで・・・。


しかしお洒落だなぁ・・・。学校のジャージ・・・。
僕らの時代とは、まさに雲泥の差なり・・・。
格好いいぞ!クル中ジャージ!
大人になっても使えるんじゃないか?
パジャマとして、或いは部屋着として・・・。
夜中のコンビニならばね、外出だってOKさ。ノープロブレム・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


子供たちの登校時間が早いので、僕の犬の散歩と重なる・・・。
おお!朝からみんなテンション高いなぁ・・・。
さわやかな朝、気分爽快!そうかいそうかい・・・。


「お早うございまーす!」
息子の同級生たちから声が掛かる。
おはよう!中学校は楽しいかい?
友達100人出来たかい?


たった2ヶ月あまりでの成長に驚く・・・。
びっくりする。すっかり皆、しっかり中学生の顔だ・・・。
この間までランドセルを背負っていたのに・・・。


大きくなったなぁ・・・。うれしいなぁ・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


運動会の練習はどうかい?
うん、どうかい?・・・なんちゃって。


みんな伸びろ!ぐんぐん伸びろ!


今日も一日がんばろう!