オレンジ色の波が揺れていた。

泣いた。久しぶりに込み上げる熱き涙だった。
やっぱり僕は野球だ。野球中継で泣いた。男泣きだ・・・。
プロ野球、セ・パ交流戦
「巨人対オリックス」・・・・。


古巣を相手に、「千両役者」が登場したんだ・・・。
キヨハラ選手だ・・・。
白髪混じりの髭面の横顔が画面に映った時、すでに僕は泣いていた。


自他共に認めるG党の僕だ。
実を言うと、キヨハラVS巨人軍の対決、これが最大の苦悩だった。
こんなにも悩んだのは生まれて初めてだ。
どちらを応援すればいいのだろう?ってね・・・。
ペナントレース開始以前から、ずっとずっと苦しみ、悩み続けていたんだ・・・。
ついに来てしまったか!最も恐れていた場面・・・。


自然に溢れだした涙・・・。
背番号「5」が眩しかった・・・。
清原和博」・・・球界ナンバー1の、熱き血潮の男!


東京ドーム全体が、まるで魂を震わせているように見えた。
ライト側、巨人ファンからもエールが贈られていた。
おお!泣いている人がいるぞ!
僕と同じ気持ちなんだね・・・。うれしいぞ!同志よ!
おお!拳で涙を拭っている!


結果は残念ながらショートゴロに終わったんだけれど、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キヨハラはヘルメットを取って巨人ファンたちの声援に応えた・・・。
オレンジ色の波が揺れる。
大きく大きく揺れている。
がんばれ!キヨハラ!ありがとう!キヨハラ!
我々はエールを贈り続けるだろう・・・。


オリックスのユニフォームを纏いし、
真のG戦士に・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジャビットくん・・・。