僕はその日、ロングコックスの闘いをね、3塁側のスタンドで観ていた。


アナウンスで呼ばれて、バッターボックスへ向かう彼らの顔を見る度に、どうしようもなく込み上げる気持ちに戸惑っていた。
僕は祈っていた。ロングコックスの勝利を祈っていた・・・。


少年野球の目的は勝利する事だけではない・・・。


八景ヘッドコーチや、クマおじさん・・・。
僕だって同じ気持ちでいたはずなのに・・・。


どうしてもね、勝利してほしかったんだ・・・。
正直に言う。勝利してほしかった。ロングコックス・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


申し訳ない・・・。
でもね、正直な気持ちを書かせて頂く。
今年のロングコックスに関しては冷静にいられない・・・。
大切な、大切な、夢多し野球少年たちだったから・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第2グラウンドから東久留米の我が家まで30分。
帰ってすぐの言葉はいつも、先輩たちへの憧れだった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・


1年生の目から見ると、ロングコックスは大きな憧れだったんだ・・・。


いつもハヤトは言っていたっけ・・・。
先輩たちへの憧れを言っていたっけ・・・。


「お父さん、すごいんだよ!ロングコックス!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年の彼らの真価・・・・。
問われし今・・・


僕はなぁ、ロングコックスの子供たちを抱きしめるぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


詳細は明日のブログにて。