帰ろう。

hayatonooyaji2006-08-12

「父さん、一緒に帰ろう・・・。」
イヤだもんねー。甲子園にいたいんだもんねー。
「ダメだよ!一緒に帰ろう!」
・・・
なんだかビルマの竪琴みたいになっちゃってるぞ・・・。


でもな、父さんはな、帰りたくないっ!


「ポニーの練習を休みたくないんだよ!帰ろうよ!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ううっ、・・・すまん。
息子よ・・・。
僕のためじゃなかったんだ。甲子園に来たのは・・・。
君自身の夢を大きく育ててほしかったからなんだ・・・。
それをすっかり忘れていた・・・。
ごめんな。


帰ろう。東久留米へ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうだ。
この夏、もう一つの夢の舞台があるんだ・・・。
息子の先輩たちの晴れ姿・・・。
ジャイアンカップだ・・・。


親父仲間のニッさんから写メールが届く。


おおっ!清瀬駅に貼られし横断幕の写真!


清瀬ポニーの星」


ニッさん!ありがとう!
星たちのために僕ら親父も汗を流そう!


帰ろう!
ニッさん、待っていてチョーだい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


甲子園で感じたこと。
野球少年たちの可能性は無限だと云うこと。
どれだけ大きな夢を持たせてあげられるか?
それが僕たち親父に出来る唯一のこと。


夢を持ち、それをどこまで大きく膨らませることが出来るのか?
それはきっと子供たち自身が考えるべきこと。


同じ思いで子供たちを見守る仲間たち全員を、ね、
僕は今、誇らしく思う・・・。


日本中の野球少年の親父たち。
みんな志は同じ・・・。


だから仲間。


ニッさん!ありがとう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球の夏。
楽しむぞ!
星たちのために!


僕ってさ、仕事しなくていいのか?


ちょびっと反省。