東久留米の野球小僧、6年生の親御さんへ。

hayatonooyaji2006-09-16

昨年は、期待と不安が半々だった・・・。
でもね、今年は自信を持って誘う事が出来る。


清瀬ポニーの体験練習


この時期、まだ秋の大会の真っ最中ではあるのだろうけれど、
中学校での野球の進路を真剣に考え始めている方々も多いだろうと思う。
是非、選択肢のひとつとして御一考を・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年のタイトル!
「第1回 6年生硬式ボールで紅白戦」


楽しそうでしょ?
その内容はね、近隣から集まった6年生たちによる紅白戦なり。
(う〜む。タイトルを読めば解るって?オッケー、ノープロブレム!)
硬式ボールの楽しさを知ってもらう事が主眼。


日時は、11月18日、土曜日。
場所は、清瀬市営第2グラウンド。
服装は、現在着ているユニフォーム。
持ち物は、グローブ、おにぎり、お箸、お椀でしょ、
それから、「夢」、「野球が大好きな想い」・・・これが大事。


お椀・・・、オーワンダフル!なんちゃって。
僕たちが豚汁を用意する。豚じる信じる?それとも論じる?トントン・・・。


チームで参加も大歓迎。
一人で参加も大歓迎。


問い合わせはね、清瀬ポニーのホームページ、
http://kiyose.mystaff.co.jp/sports/baseball/pony/
ここに記載されている、総監督、監督まで。
もしくはメール、kiyosepony-2006@memoad.jpへ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕自身は、こんなにも素晴らしい野球があった事に感動し続けた1年でした。
現在在籍している2名の、「東久留米の野球小僧」の様子をご覧頂きたいと思います。
硬式野球へ進み、あらためて基礎から学ぶ事が出来たのは本当に幸運でした。
1年生、否、全ての選手たちの上達ぶりは目を見張るばかりです。
「最高の環境、充実したスタッフ。」
是非とも、親御さんの目で見て確かめて下さい。


硬式野球は怪我や故障が心配」
「掛かる費用はどれ位?」


ざっくばらんに聞いてみればいいと思います。
充分に納得できる答えが得られるはずです。


そして、清瀬ポニーは現在、全国的な注目を集めているクラブチームのひとつですが、
決して現時点での子供さんの野球の技量は問われません。
どれだけ野球が好きか?
どれだけ野球に夢を持っているか?
それが一番大切な事、不可欠な事のようです。


最後に。
今年1年生を担当して下さっているコーチから、僕が言われた言葉を紹介します。


「どうか子供さんと一緒に夢を追いかけてください。」