金曜日の夜。

hayatonooyaji2006-09-15

金曜日の夜。またまた金曜日の夜。
ウキウキの気持ち、ワクワクの気持ち、大切にしような。
野球少年たちは3連休だ。
否、3連球って言うべきだろう・・・。


準備はいいかい?がんばれがんばれ・・・。
君はね、君の物語の主人公なのさ。
ホレホレ、しっかり準備して・・・。


アー ユー レィディ?
(あなたはレディですか?)
ライク ア ローリングストーン
ローリングストーンズが好きです。)
ファンキー モンキー ベイビー
(愉快なサルの赤ちゃん。)


わははははっ!
カキーン!
野球しようぜ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


放課後、クラスメートのKくんが遊びに来ていた。
夕方、息子と一緒にバッティングセンターへ連れて行く・・・。
野球小僧はね、みーんな可愛い。
情が移ってしまう・・・。


Kくんは現在、学校の野球部に所属。
「八幡町スピリッツ」出身。
そうなんだ。東久留米初のポニーリーガー、ワタルくんの後輩にあたる。
穏やかな心の持ち主で、話しぶりも優しい少年だ。


ゲージの中、しっかりと構えていた。
そうそう、ポイント前で!
とにかくミートだ!
・・・おじさんは口ばっかりでごめんな・・・。


野球部は明日試合なんだそうだ・・・。
彼らもね、すごくがんばっているってハヤトから聞いている。
おーい野球部!Fくん!元気かい?
また遊びにおいで!一緒にバッティングセンターへ行こうよ!
大丈夫だ。おじさんが連れてっちゃる。ノープロブレム!


Kくんの背中を見ながらね、僕は「念」を送る・・・。
祈る!勝利!クル中野球部!
がんばれ!みんながんばれ!
ラブ&ピース!


カキーン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬ポニー・ロングコックス&フェニックスもね・・・。
もちろん3連球だっ!
がんばれ!みんながんばれ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


天高く、野球少年駆ける秋。