秋季大会見聞録

それにしても富士山の美しさよ。
まこと厳かなる気持ちになるものだ・・・。
富士山・・・、否、気安く呼び捨てになど出来ない・・・。
富士さん!・・・そうだよ、「さん付け」で呼ぶべきだろう・・・。
なんと厳かで爽やかなる山よ・・・。
霊峰、ラリホー!レイホー!ヨロレイヒー!
山に想いを馳せる時、人はヨーデルを謳う・・・。


おっとっと、閑話休題


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


美しい富士山に見守られながらの試合。
昨日と今日、2日間で3試合。
我らが清瀬ポニー・フェニックスは勝利した。
僕は思う・・・。
試合での勝利はうれしいものだ。
でもね、その喜びだけではないんだ・・・。
選手たちが皆、それぞれの「心」に勝利出来た事がうれしい・・・。
たくましくなったものだ。



心・技・体


仲間を信じて戦い抜く。つなぐ・走る・投げる・燃える・打つ!
そして勝つ。
己の弱さに克つ・・・。
チームの「心得」が、彼らの中に実りつつある・・・。


心・技・体・・・。
すべてを鍛えよう。
心・技・体・・・。
すべてを強くしてほしい・・・。
それが親父の願い・・・。


フェニックス・・・・。
不死鳥が羽ばたく・・・。