ビクトリアス!

hayatonooyaji2006-10-12

よう、ハヤト・・・。
Vを知らない君・・・。
優勝の味を知らない君・・・。
優勝旗の重みを知らない君・・・。


野火止コンドルズの子供たち。
滝山ジュピターズの子供たち。


優勝の金メダルを首にかけてもらう彼らの姿を見つめながら・・・、
いつも君は涙をこらえて拍手を贈っていたっけ・・・。


よう、ハヤト・・・。
初めてのVになるかもしれないね・・・。
ポニーリーグ、秋季ジュニア大会・・・。
トーナメント戦なんかじゃない・・・。
リーグ戦でのVが目前なんだ・・・。


清瀬ポニー・フェニックス。
すごいぞ、すごい事なんだぞ!


よう、ハヤト・・・。
かけがえのない仲間たちと一緒に・・・。
Vを勝ち取る君の姿が見れるのなら・・・。


いいかい?父さんは泣くぞ・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Vを知らないハヤト・・・。
優勝の味を知らないハヤト・・・。
優勝旗の重みを知らないハヤト・・・。


ハヤト。
野球が大好きなだけの小さな野球小僧、ハヤト・・・。



東久留米の野球小僧の大切な仲間、コグマ・・・。
野火コンにいた君は、多くの優勝旗を手にしているのだけれど。
君が背負ってきた悲しみは大きい。
だからこそ意味がある。
次の優勝は意味がある。
コグマ・・・。
すごいぞ。
本当に驚くべきポテンシャルの高い野球少年なんだ・・・。
伊達じゃない。野火コン時代の背番号「1」は、伊達じゃないんだ・・・。
明るくなったね。
グラウンドで笑顔になったね。
いいんだよ。それでいい。
おじさんはずっと見ているからな。
応援させてね。


暴れてほしい。
暴れていい・・・。


東久留米の野球小僧だってさ、
充分に硬式野球でがんばれるんだ!って事をね、
証明するのが君たちの役割なんだよ・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


15日。
何かが終わり、何かが始まる・・・。
ポニーの仲間たちと一緒に、
素晴らしい何かが始まる・・・。