イトーさん。

hayatonooyaji2006-10-11

   〜遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして
    東京ドームにつめかけた ぼくらをジーンとしびれさす
    いいぞ!がんばれドラゴンズ!燃えよドラゴンズ


2006年、セ・リーグペナントレースを制したのは、中日ドラゴンズ
2年ぶり、7度目のV・・・。
我が巨人軍の目の前での胴上げは初めてだった・・・。
福留選手の勝ち越しタイムリーの後、ウッズ選手の満塁ホームランが炸裂。
まさしく優勝を決するにふさわしい内容の試合だった・・・。あっぱれ!ドラゴンズ!
飄々としていて、普段はあまり感情を顔に出さない落合監督が泣いていた。
いい涙だった。Vへの道程の険しさを物語る、美しい涙だった・・・。
セ・リーグの覇者としての、日本シリーズに於ける健闘を祈りたい・・・。
祝勝会の様子を伝えるテレビニュースの画面の中、川相選手の姿を見つけた時に、僕も胸がジーンとした。
やっぱり野球の神様はいるんだよね・・・。
おめでとう!川相選手!中日ドラゴンズ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝の新聞の折込広告なんだけれど・・・。
今年もイトーヨーカドーはね、「勝ち馬に乗る作戦」を遂行中だ・・・。
中日ドラゴンズ優勝おめでとうセールを開催中・・・。
本日より3日間だ!イトーヨーカドーへGO!


婦人・紳士・子供・・・。
スーツ・フォーマル・ジャンパー・
ジャケット・パンツ(㊟、これは下着のパンツの事ではない。ズボンの事さ。)・ジーンズ
それらが今ついている価格(税込み)から、レジにて2割引だ。


うむ。隅っこに小さく書いてあるぞ。
このチラシは再生紙を使用しております。だってさ。
見事!地球に優しいイトーヨーカドーだ。ロハスな心だ・・・。


イトーヨーカドーはね、どのチームのファンなんだろう?
12球団のどこが優勝したってさ、V記念セールが行なわれるんだ・・・。



「え?ワタシよ。ヨーコ。イトーヨーコよ。うふっ・・・。
 なーに?ワタシがどのチームのファンなのかですって?うふっ・・・。
 ワタシは野球そのものを愛しているの・・・。」


う〜む。僕と気が合いそうである。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎年、このチラシをコレクションしようかなぁ・・・。
12球団すべてのVセール広告を集められたら価値が出るかも・・・。


チラシ、チラチラ。