ビクトリアス!

hayatonooyaji2006-10-13

小笠原道大選手。
静かなる、静かなるサムライ・・・。
熱く、誰よりも熱く、燃えるサムライ・・・。


彼もまた、Vを知った。
優勝の味を知った。
優勝旗の重みを知った。


仲間たちと。
かけがえのない仲間たちと。
初めてのVを知った。


今日だけは泣いていい。
サムライと呼ばれる男にだって、
泣いていい夜はある。


北海道日本ハムファイターズ


おお!ペナントが越えるよ。
ペナントが津軽海峡を越えるよ。


サムライ。小笠原道大選手。
真っ直ぐに前を見据えた君の瞳を想う時、
野球を愛する誰もが泣けるんだ・・・。


この春、たしかにWBCでのVはあったのだけれど、
それは選抜チーム。
選び抜かれた者たちの勝利だった。


今宵のVは違う。
仲間たちと一緒のV。


生まれて初めての優勝。
強い男の優しさではない。
優しい男の強さに泣きたい。


小笠原選手。
ようやく泣いていい。


誰よりも早いスイング。


君が打席に立つ時、
バットが刀に見えるんだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


V!
優勝の重み。
子供の時から知らなかった男。
1度も優勝を知らなかった男。


小笠原道大
サムライと呼ばれる男。