あれから2年がたつ。
新潟・中越地震・・・。
決して癒される事のない悲しみを乗り越えるために、誰もが懸命に生きている。
人間は小さくて儚いけれど、弱くなんかない。
復興への道程・・・。僕に出来る事は何かないだろうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今を生きる。今だけを生きる。
刹那的ではなく、しっかりと今を生きる。
今を楽しんで生きる。


シアワセとはきっと、昨日と同じ今日があること。
今日と同じ明日があること・・・。


「行って来まーす。」と「行ってらっしゃい。」
「ただいま。」と「お帰りなさい。」
何気なく毎日交わせる言葉の奇跡・・・。
「おやすみ。」そう言いながら布団で眠るシアワセ。
明日の朝、「おはよう。」って言えますように・・・。
大切な人たちと・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新潟・中越地震から2年。
67本のローソクが意味していた事。
それだけの数の悲しみを知ろう。
67の痛みに想いを馳せよう。
その中には、野球を習いたかった男の子もいるんだ。
僕は、それを忘れないで生きよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・