先週の土曜日に行なわれたフィールドテストについての事。
選手全員が、自分自身をしっかりと認識出来た様子らしい。
自分の強さを知る。そして自分の弱さを知る。
簡単な事のように思われるのかもしれないけれど、それはとても難しい事だ・・・。
人間の本質は弱さだ。
自分の弱さに目を向けるほど困難な事はないんだ・・・。


でもね、それはとても大切な事なんだと思う。
自分の弱さを知らなければ強くなんてなれない・・・。


本当に素晴らしい指導を受けているなぁ・・・。
これは野球の指導なのだけれども、学業に、ひいては将来に於いても役立つ物だ・・・。


うれしかった事がある。
29期(2年生)とね、30期(1年生)たちの力量に歴然とした差があったと聞く。
そうだよ。それが1年間の差なんだ・・・。
懸命な努力を積み重ねた1年間の賜物なんだ・・・。
30期生たちよ、先輩の背中を追おうぜ・・・。
29期生たちよ、ひたむきに走り続けてほしい・・・。


懸命に積み重ねた努力だけが自分を育てるんだ・・・。
フィールドテストの結果が雄弁に物語る・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「夢」


すごくいい言葉だ・・・。


グラウンドに溢れてる・・・。


みんなみんながんばれ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来年もジャイアンカップに連れて行って・・・。


チュッ!