野球の好きな子供たちへ。

生まれて初めて野球のユニフォームを着た時、
君は、どんな顔をして笑っていたんだろう・・・。
うれしかったよね。本当にうれしかったよね・・・。


僕は、どんな野球少年たちと出会ってもね、一番最初に想うんだ。
君が、どんなにうれしそうな顔をして、野球のユニフォームを着たんだろうって・・・。


僕は、今年もたくさんグラウンドへ行く・・・。
君に会いに行く・・・。


がんばれがんばれ!野球少年!
とても悲しい時代だけれど・・・。
がんばれがんばれ!野球少年!
君の純粋な瞳を想う・・・。


生まれて初めて野球のユニフォームを着た時、
君は、どんな顔をして笑っていたんだろう・・・。
その時の気持ちを忘れないで・・・。
いつまでも忘れないで・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高校野球で輝いた、清瀬ポニーの先輩たちがグラウンドに来てくれた。
僕ら親父よりも大きかった。
たくましくって眩しかった・・・。
彼らの姿を見ても思ったんだ・・・。
生まれて初めて野球のユニフォームを着た時、
君たちだってさ、どんな顔をして笑っていたんだろうって・・・。


野球を好きでいてくれてありがとう。
後輩たちに会いに来てくれてありがとう。
君たちも第2グラウンドで、野球の神様の声を聞いていたんだね・・・。
ずっとずっと野球少年でいておくれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6年生のトノが、総監督から清瀬ポニーの帽子を被せてもらっていた。
うれしそうに笑っていた。
僕は見届けたんだ・・・。
うれしそうに笑っていたよ。
野球を好きでいてくれてありがとう。
野球少年でいてくれてありがとう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ありがとう。
野球の好きな子供たち。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は野球の好きな子供たちが大好き。
そんな子供たちの真っ直ぐな瞳が大好き。
たくさんグラウンドへ行くよ。
君に会いたいんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


生まれて初めて野球のユニフォームを着た時、
きっとね、どんな子供だって笑っていたはずなんだよ。


どうして泣いているの?
どうして悲しい顔をしているの?


野球は楽しいんだ。
素晴らしいスポーツなんだ。
忘れないで。


生まれて初めて野球のユニフォームを着た時の気持ちを絶対に忘れないで・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たくさんグラウンドへ行く。


野球少年たちに会いたいんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!


プロテクト アワーネーションズ 野球少年・・・。


君がどんなにか野球が好きか・・・。
君の想いに心を馳せていよう・・・。


ずっとずっと。