「おはようございますっ!」


ピンポ〜ン!ってね、我が家のチャイムが鳴る。
ピンポンダッシュではない。
東久留米の元気一杯の6年生たちだ・・・。


ユニフォームの上にジャンバーを羽織り、野球の帽子を被っている。
エナメルのバッグを自転車の荷台に載せて・・・。


誰もが誇り高き野球少年たち。
本当に可愛い・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おお!おはよう!
ちょっぴり遠回りなんだけれど、車の少ない道だよ。
遠回りだけれど、大丈夫。ノープロブレム!
あわてないでね。 焦らないでね。
野球の神様は逃げないからさ・・・。


世界中の野球が大好きな子供たちの事をさ、
ずっとずっと待っていてくれるからね・・・。
日本中の6年生が歩き始めた「物語の第2章」を・・・、
優しく見守ってくれているに違いない・・・。


野球が出来るシアワセを感じてほしい。


健康なんだものね。
誰もが等しく夢を持っているんだものね。


なにしろ野球は楽しいんだものね・・・。


健康であることに感謝して・・・。


たくさんたくさん走っておいで・・・。
たくさんたくさんボールを投げておいで・・・。
たくさんたくさんバットを振っておいで・・・。


野球の空気を胸一杯に吸っておいで・・・。


行ってらっしゃい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんなで坂道を登って出掛けて行った・・・。


野球が出来るシアワセを感じてほしい。
全ての野球が好きな子供たちに・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は野球が好き。
野球の好きな子供たちが好き。


子供は宝物。
子供たちの夢は宝物。


全ての野球少年たちが、キラキラと輝けますように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とても天気の良い日曜日。


みんな気をつけて。
自転車に乗ってそれぞれのグラウンドへ!


行ってらっしゃい。
がんばってね。


野球少年たち・・・。