銀輪部隊・増殖中!

日曜日の夕方、とっぷりと日が暮れた頃の出来事。
カシャン・・・と自転車の音が、僕の仕事場に聞こえる。
練習を終えたハヤトの帰還・・・。


おうっ!おかえりっ!
6年生たちはどうしたっ!


「あ?ああ。大丈夫だよ。遊歩道の所までさ、みんなで一緒に帰ってきた。」


引率者ハヤト。
結構、面倒見がよい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝、自転車で1列になって整然と走る彼らの姿を想像すると笑ってしまった。
紐でつながったアヒルのオモチャを思い浮かべた・・・。


うむ。青春サイクリングだと言えるだろう。
野球小僧が1列になって出掛ける。先輩を先頭に野球ブラザーズなり。


僕は唄う。僕には歌しかない・・・。


〜サイクリング サイクリング イヤッホー イヤッホー〜


ミンナガンバレ!ヤキュウヲ習ッテオイデ・・・。


そう願いながら彼らを見送った。


野球ガ出来ル喜ビヲ感ジテオクレ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ6年生の新人たち。
ジュピターズ、スターズ、ウエストキングのユニフォーム・・・。
でもね、帽子だけはさ、すでに清瀬ポニーなんだ・・・。
これからは大切なチームメート。
一緒に夢を追いかける仲間たちなんだ・・・。


来年の今頃は、今度は君たちそれぞれが先頭に立って、自転車で出掛けてほしい。
多くの後輩を連れてね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで。バイ ザ ウエー。
ハヤトくんよう・・・。
来週ね、また増えそうなんだけど、6年生・・・。
一緒に連れて行ってあげてくれる?


「おう!こうなりゃ何人でも同じだっ!ばっち来いっ!」


我が家集合、第2グラウンド行きの銀輪部隊。
車の少ない道をね、1列になって走ります・・・。
何人でもOK牧場!
「みんなまとめて面倒見るよ。」ってね、植木等さんのような事を言っています。


ご希望の方。
遠慮なくメールをくださいな・・・。
プロフィールをクリックすると、アドレスが出ます・・・。


東久留米から第2グラウンドへの道。
子供たち自身が自転車で覚えるために、どうか遠慮なく言ってください。
みんなで一緒に行きましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、いよいよ。
2月10日を皮切りに、試合がスタートするそうです。