横幅・たそがれ

hayatonooyaji2007-01-16

なぜだ?「納豆ダイエット」の効果についての問い合わせが多い。
楽して痩せようと言う魂胆が気に食わん。ワンワン!


正直にお答えしよう。
一週間で2キロの体重減に成功した。
一粒300メートルの計算(か、どうかは不明。)


もっとも僕の場合はね、86キロから84キロになっただけなんだけれど・・・。
それでも内心驚いている。
いいんだろうか?副作用は無いだろうか?恐いくらいだ・・・。


何もしていないんだ。
ただストイックに、ひたむきに、朝晩2回ずつ納豆を食べているだけだ。
がむしゃらに混ぜ混ぜする。
そして20分間瞑想をする。
健康なるや、我。坊主頭が清々しい・・・。
健康法師と呼ばれてもよかろう。
合掌。
では、いただきます!納豆!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


放屁をしても匂わん。匂ワンダフル!
「へぇー」って思った人。手を挙げてほしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕が痩せて、娘が喜ぶ。
格好いい父親に逢いたくて・・・。
だが、娘の考えは、根本的に間違っている・・・。


僕は痩せてもキムタクにはなれない。
細い僕が出現するだけだ・・・。
娘はね、さぞかしガッカリすることだろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これを読んで笑っている野球少年の母のみなさん。
笑っている場合ではない。
アナタだってそうだ。
痩せたってな、黒木瞳さんにはなれない。
縮尺の違うアナタが現れるだけだ・・・。
きっとね、ガッカリしちゃうんじゃないだろうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「足る」を知れ!
樽のような体型の人々よ!
僕たちは仲間!暑苦しいけれど・・・。
みんなでさ、らんデブーしよう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なぜだ?
なぜ人はダイエットをするのだろう?


終わりの無い旅のように・・・。


朝晩2回の納豆タイム・・・。


ネバネバ・ネバネバ・・・。
ネバーエンディングストーリーだっ!